« 山雅が浦和に勝った! | Main | 体育授業でのサッカーを見かけて »

天の時、地の利、人の和・・・山雅よ、今こそJFLへ!

【天の時】
・・・日本航空が信州まつもと空港の路線撤退を表明し、リニア中央新幹線Bルート(諏訪・伊那谷ルート)実現がいよいよ困難になり、地元活性化に向けてのインフラ整備が険しく、厳しい道しか残されなくなりそうな今・・・


そして、地元市民がスポーツに関心をなかなか向けずに、高校野球も地元高校が全国を目指せず、陸上競技すら松本の高校名が全く聞かれない、(サッカーだけ、かろうじて松本だった・・・)そんな地元スポーツ文化が乏しくなかなか全国的に活躍できない今・・・

【地の利】
地域リーグ決勝大会がここ松本、アルウィンにて開催され、その場においてJFL昇格チームが決定する・・・。

【人の和】
山雅を支え、応援する大人も、子供も、地域のまちづくり団体も、地元の企業も、周辺のサッカーチームですら・・・この貴重な機会を支えるのは今しかない。そしてそのためにあらゆる垣根を越えて、人が支え合えたら・・・。


地域を、松本を、今、元気にしてくれるのは山雅だと思う・・・。

だからこそ、この今こそ、JFL昇格を!

地域リーグ決勝大会進出、おめでとう!さあ、地元松本でJFL昇格だーっ!

|

« 山雅が浦和に勝った! | Main | 体育授業でのサッカーを見かけて »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

フットサル」カテゴリの記事

女子サッカー」カテゴリの記事

少年サッカー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70697/46838062

Listed below are links to weblogs that reference 天の時、地の利、人の和・・・山雅よ、今こそJFLへ!:

« 山雅が浦和に勝った! | Main | 体育授業でのサッカーを見かけて »