« 日本サッカーの二極化 | Main | とある練習風景で »

おっ、女子高校生が・・・

 とある高校の校庭を通りかかった時のこと・・・。


 おっ、女子高校生がサッカーやっている・・・リフティングもしているぞ、と思ってよく見たら・・・

 年度初め恒例の、体力測定のボール投げでした・・・。サッカーボールを投げて距離を測っていました。リフティングはその合間の遊びだったのでしょうか・・・。


 松本市内でも高校女子サッカー部の活動、見込みがあるって噂を聞いていたんですが、その後の音信も無いので、「どうしたのかな」という感じです・・・。女子サッカーに関わる者として、見込みだけでとか、こういう光景とかで、「ぬかよろこび」しているようではイケナイですね・・・。


 なんとか女子サッカーの認知度を上げて・・・、

 さらに女子サッカーの輪を広げて・・・、

 もっと教え子たちの受け皿を増やしてあげたいですね・・・。

|

« 日本サッカーの二極化 | Main | とある練習風景で »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

フットサル」カテゴリの記事

女子サッカー」カテゴリの記事

少年サッカー」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70697/41058399

Listed below are links to weblogs that reference おっ、女子高校生が・・・:

» 身体がサビると心もサビるらしい。 [☆☆☆OFF THE BALL☆☆☆]
松本大学でチームの子たちが体力測定をしていただく機会があった。親向けには栄養バランスの講座も開かれ、いい勉強になった。主食・主菜・副菜・果物・乳製品というバランスが大切ということは皆知っていることだが、それぞれの食習慣を全く変えることは不可能なので、出来るところから出来る範囲で食生活を改善し身体面も向上させたい。特に印象に残ったのは<空気に触れた食べ物は酸化していく>ということ。 『身から出た錆』『心がが錆びつく』とはよく言ったもので、酸化した食べ物を摂取すれば身体も酸化していくらしいから、やはり人... [Read More]

Tracked on May 03, 2008 at 01:00 PM

« 日本サッカーの二極化 | Main | とある練習風景で »