« 2007県少女リーグ(U-12ひまわり)第4節 | Main | なでしこリーグ、大原対ベレーザ »

貸し借りの分からない人(その2)

 この題名の(その1)にあたる記事を書き、一旦は掲載したのですが、敢えて現在掲載を保留しています。というのも、久々に一個人に対する「激怒」に近い感情を覚えていただけに、私の熱くなった頭を冷やしてもらう、親切なアドバイスを頂戴したからです。熱くなった私にわざわざ時間を割いて下さり、感謝申し上げます。

 しかし、その一方で、その記事での指摘について反応を示している方もいらっしゃって、掲載保留に不満のコメントを頂いてもいます(しかし、匿名だったのが大変残念でした・・・)。確かに私は「出る杭」として、体よく打たれたような屈辱感も味わっているわけで・・・。でも、場合によっては混乱を引き起こすとも受け取れなくもないし・・・。

 予算準拠主義に基づく組織の地域経済活性化に向けての方策・施策について・・・、地方のサッカーチームを取り巻く、おらがチームさえ良ければいいという「クローズドマインド」がもたらす、世界や全国と比較しての「後退」について・・・、良かれと思ってやっていることも悪意に取られたり、善意が報われなかったりするような無力感について・・・話したいことはいくつもありますが、今しばらく考えてみる時間にしたいと思います・・・。

|

« 2007県少女リーグ(U-12ひまわり)第4節 | Main | なでしこリーグ、大原対ベレーザ »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

女子サッカー」カテゴリの記事

少年サッカー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

久しぶりに来たら???状態
だからコメントしようがない・・・・しない方が良いのかも・・・・でも気になったから
見当違いかもしれないけど・・・・

自分は女子サッカーに関して色々言われたりしましたね。県外&県内から、でも関わりを持ったからには途中(どこが終わりか判らないが)で投げ出したりしたくなかったし自分の為にやってるわけでは無かったから微力ではあるが魚津市のそして富山県のそして北信越のそして・・・・・の為に(気持ちは大きく)多くの娘達がサッカー好きになって欲しいから・・・・まずは自分の出来る範囲で(地域で)その現状に合わせて考えて頑張ってるつもりです。はたから見るとどう思われてるか???ですが賛同してくれる人達がいるから頑張れる。と言うのが今の自分の現状です。

Posted by: 越野@ボニ-タ | June 29, 2007 at 10:28 AM

こんばんは、書込みはご無沙汰ですね。
ちょうど見てない間に(その1)があったみたいで…見逃しました。↑の方と同じで、???なのですが…。
来月(もう今月か…)横浜でお待ちしてます。じっくり話ができるとイイんですけど、どうですかねぇ…。
表題の件ですが、「貸し借りのわからん人」はどこにでもいます。こちらが"貸し"だと思っても、「当然」と受け流すような方々とは、「次回以降」のお付き合いは極力しないようにしています(笑

Posted by: flipper | July 01, 2007 at 12:47 AM

 皆さんからのコメント、連絡、ありがとうございます。こちらにコメントを入れることも最近はあまり無かったですが・・・、今回はちょっと熱くなり過ぎましたね。
 この2つの記事を書いて、その後の自分を振り返って、「じゃあ果たして自分にはそういうところは無いのか?」と自問自答したり、思い悩んだりすることがありました。
 努力してもそれが足りずに思ってもらえないで、自分自身が「裏切られた」とか、「物足りない」「しょうがない奴」なんて思われているんじゃないかと・・・。
 家庭でも、仕事でも、はたまた対外的な付き合いの場においても、やはり自分の頑張りが足りずに迷惑をかけていることがあったような気がします。
 たまたま、それを反面教師として気付かせてくれる良いきっかけだったのかもしれません。この機会に感慨深くなるような話も出来たことですし・・・。
 皆さんの思いやりに感謝です・・・。

Posted by: 小林コーチ | July 01, 2007 at 09:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70697/15568083

Listed below are links to weblogs that reference 貸し借りの分からない人(その2):

« 2007県少女リーグ(U-12ひまわり)第4節 | Main | なでしこリーグ、大原対ベレーザ »