« 年度替りの時期です | Main | もう一つ、この時期と言えば・・・ »

暑くなってきました

 急激に暖かさが増すこの時期、私たち大人でも、とかくバテ気味なことがありますが、子どもたちにとってもそれは同じです。冬の体から夏の体に切り替わる時期なので、真夏以上に熱中症にかかりやすいことがあります。ですから、特に天気の良い日は水分補給を十分に取るとともに、帽子をかぶったり、タオルや着替えを用意したりする必要がありますね。ぜひ皆さんもお気を付け下さい・・・。

|

« 年度替りの時期です | Main | もう一つ、この時期と言えば・・・ »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

フットサル」カテゴリの記事

女子サッカー」カテゴリの記事

少年サッカー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

ここ数日確かに暑かったねぇ…
ウチの方では、5/6だけ雨天でしたけど、それ以外は好天に恵まれたGWでした。
これからは気候が良くなるものの、紫外線も強くなるので、急な日焼けには注意が必要ですね。それと熱中症も…
お互いもう若くないですから(笑)、注意しましょう。

Posted by: flipper | May 07, 2007 at 12:59 AM

熱中症もありますからね。
お互い気を配りたいものですね。

Posted by: 直前 | May 13, 2007 at 01:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70697/14908612

Listed below are links to weblogs that reference 暑くなってきました:

« 年度替りの時期です | Main | もう一つ、この時期と言えば・・・ »