« 夜が明るくなりました | Main | なでしこジャパン観戦ツアー »

千曲市のロングパイル人工芝グラウンドって・・・

 まだこれから入札なんですね・・・。ふぅ・・・。

 予定しているグラウンドらしき場所を見てきました。大きな照明もあって広いグラウンドですから、ロングパイル人工芝グラウンドになるのが本当に楽しみです。ただ、全県的に受け入れできるアクセスと、駐車場の確保は重ねて整備が必要になるような印象を(若干ですが)持ちました。

 とにかく、一刻も早く、施設整備を頑張ってくださいね。千曲市さん・・・。県内サッカー関係者にとって何らかの期待を持って様子を見守っている方が他にもいることでしょうから・・・。

 中信地区も待っていないで、見守ってばかりいないで、こういう施設整備について何らかの動きをしなければ、なんて思ってしまいました。というのも、今年の施設調整会議もまたかなり大変な状況だったからです。女子の関係も、今まで使用したことのないような富士電機のグラウンド(つまり、行政主体の体育施設、芝生のグラウンドでは受け入れの限界を超しているということでしょうか・・・)でやることにもなったからです。その場所には少年用ゴールなどはありませんから、リーグとしての試合スケジュールは組むことが出来ません。その日はミニゴールを使用してのフェスティバルになってしまいます。

 それ以外でも、いろいろあるみたいですが、ここでは止めておきましょう・・・(苦笑)。

|

« 夜が明るくなりました | Main | なでしこジャパン観戦ツアー »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

フットサル」カテゴリの記事

女子サッカー」カテゴリの記事

少年サッカー」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70697/14163572

Listed below are links to weblogs that reference 千曲市のロングパイル人工芝グラウンドって・・・:

« 夜が明るくなりました | Main | なでしこジャパン観戦ツアー »