« 最近のスカパー!より | Main | 千曲市のロングパイル人工芝グラウンドって・・・ »

夜が明るくなりました

 街灯が従来の裸電球に笠を被せたものから、蛍光灯に切り替わりました。
P1000776
 街灯が今まで白熱灯だったというのも何とも懐かしさを感じさせますが(苦笑)、とにかく、街の夜がとても明るく感じるようになりました。
 この光景を見て、「学校の校庭にももっと照明が付いたら、夜間練習などの活動も盛んになるだろうになぁ」なんて感じてしまった、今日この頃です。
 光源が全く異なるでしょうし、課題もいろいろあるのでしょうが、まだまだ夜間照明の付いている小中学校の校庭は数が限られているのが実状です。

|

« 最近のスカパー!より | Main | 千曲市のロングパイル人工芝グラウンドって・・・ »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

フットサル」カテゴリの記事

女子サッカー」カテゴリの記事

少年サッカー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

あれれ、何時の間にFZ-7なんか買ってたの?って自分が知ってるのは東芝機の頃だから流石に替えてるよね…。画像サイズが思いのほかデカくて驚いたので、Exifを調べてみたところ、SS=2.5secとは恐れ入りました。三脚使ったの?
コッチの世界も相当Deepです(笑)。一緒に沼へ飛び込みませんか(私は既に腰の辺りまでズブズブと…)?
余談はさておき、中学校が隣接している我が家では、夜の部のサッカーが見れます(笑)。結構な頻度でやっているので、複数チームがあるのでしょうか…。大人が大きな「声」だして練習しているのですが、学生時代の部活動を思い出しました。子どもの頃、学校が遠かったので、こうして夜間にグランドが使用されているなんて知りませんでした。グランドの照明はやっぱり有効活用されていたのだなぁ…。
しかし…夜に見れるのはサッカーばかり。野球他が見れないのは何故だろう? やっぱり球が小さいと暗いから見えないのだろうか(謎)。
忘れてましたが、体育館も利用頻度が多そうです。毎晩電気が点いてるから。ママさんバレーらしいんですけどね。
自分は夜間、ほぼ隔日でジム通いです…。

Posted by: flipper | February 18, 2007 at 10:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70697/13844187

Listed below are links to weblogs that reference 夜が明るくなりました:

« 最近のスカパー!より | Main | 千曲市のロングパイル人工芝グラウンドって・・・ »