« 札幌―松本線の存続 | Main | 夜が明るくなりました »

最近のスカパー!より

 題名にある通り、最近のサッカー関連番組が指導者向けにとても面白く、少ない時間ではありますが楽しんでいます。
 チャンピオンズリーグのクラブチーム最新戦術を解説した「CLサッカークリニック」、初回ディフェンス編に引き続き、オフェンス編も放映されていました。
 かつて、「加藤久のスカパー!サッカー高等研究所」という番組があり、ペイパービューにも関わらず録画してはチームの子どもたちにも専門用語を少しずつ学ぶ機会にしていましたが、似たような感じで今後の広がりに期待しています。

 また、今年1月初めに行われた、「JFAサッカーカンファレンス」の主要講演も録画放映されています。日本サッカーの方向性を示している国内外のサッカー関係者の皆さんの講演を、テレビを通じて見ることが出来て、ちょっと得した気分です。

|

« 札幌―松本線の存続 | Main | 夜が明るくなりました »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

フットサル」カテゴリの記事

女子サッカー」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

少年サッカー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70697/13788442

Listed below are links to weblogs that reference 最近のスカパー!より:

« 札幌―松本線の存続 | Main | 夜が明るくなりました »