« 降雪後の校庭を眺めて | Main | 降雪後の校庭(定点観測) »

新年明けましておめでとうございます。

 新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
 旧年中は少年・少女のサッカー指導に関して、現場に携わる私たちを支えて下さった皆さまに感謝申し上げます。
 また、この場を借りまして、日頃より、私の拙い記事にアクセスし、読んで下さる皆さまに感謝申し上げます。
 今年は指導の立場だけでなく、私が新たに所属する組織で行っている、スポーツや文化活動における地域貢献、地域活性化に向けての活動を、自ら経験しながらここで記事として取り上げていけたらとも思っています。
 もちろん、それがスポーツ文化とか、サッカーの環境改善・発展などに絡めて、様々な観点から精査したコメントにできればさらに幸いに思います。

 昨年は本当にいろいろありました・・・。サッカー絡みでも、それ以外でも・・・。
 感謝したり、評価したりと、プラスに考えたくとも、それが出来ない状況や、守るべきもののために切ない思いや嫌な思いをしたこともありました。一昨年末からずっとその辺りは引きずっているという感じでしょうか・・・。

 でも、そろそろそういう状況を断ち切って、新年とともに新たな一歩を踏み出して行けたらと思う、今日この頃です。
 そんな中で、昨年と違って強く感じるのは親父への尊敬と感謝の気持ち・・・。確かにいろいろとへこむことはあったし、今でも自分の努力不足からそうなることはあるけれども、そんな状況すら比較にならないものを背負って闘っている姿に、感謝と尊敬の気持ちを抱かずにはいられなくなりました。そんな親父を助けるために、本業でも頑張らなきゃならない時には、皆さん、どうかご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

|

« 降雪後の校庭を眺めて | Main | 降雪後の校庭(定点観測) »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

フットサル」カテゴリの記事

女子サッカー」カテゴリの記事

少年サッカー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

あけ・おめ!&年賀状Thanks!!
年末から正月にかけて、松本市内や松本城の風景をTVでみる機会があり、懐かしく思い出してました(笑)。
新たに入る組織のHPは拝見しました。もう「認証」済で所属委員会も決まったのですね。総勢70名足らずでスタートするうちのLOMと比べて、人数も多く活気があるように感じました。
新年早々の「京都」、真夏の「横浜」、10月の「帯広」…参加するのであれば、事前に教えて下さい。もしかすると自分も参加するかもしれないので…。現地で会えるとイイですね。
とはいえ、入会4年目の今年は、「役」も離れてフリー(笑)な立場。少し会からも距離をとろうかと考えています。卒業まであと5年な君は「最後まで突っ走れる」かもしれませんが、自分は早生まれな分、余計に+1年。Total8年で入会しているので、ここらで一休みといったトコです(苦笑)。

Posted by: flipper | January 09, 2007 at 08:31 PM

初蹴りが大雪で流れ残念でした。saは今年一回もボールに触ってません!去年の練習での成果を、また今年重複して練習するのですね。本人は他人事、全然平気な顔してますが・・・そんな子供達ですが、今年も宜しくお願いします。

Posted by: tsunasaの親父 | January 10, 2007 at 05:43 PM

あけましておめでとうございます。
小諸のリフティング小僧の父です。
本ブログで紹介されていた年越しフットサルに参加してきました。その中の企画のリフティング大会では息子が見事に優勝しました。
さらに表彰式のときにリフティングの技をみせる機会を設けていただきました。さらに新しい友達もでき、どこかの大会での再会を約束していました。とても有意義な時間を過ごしてきました。このサークルに参加したいのですが距離が遠く参加が難しい状況ではありますが機会があれば是非参加したいと思っております。また年明けには東京でフリスタの蹴会(集会)にも参加してきました。偶然にも目の前で少年フットサルの全国大会が開催されていたので見学してきました。その場でリフティングパフォーマンスをしたら人垣ができ全国の小学生たちから「おまえ何年だー」・「すげー」とちょっとしたヒーローになっていました。(ちょっと自慢してしまいました)それもこれも小林コーチにとりあげていただいたことから始まっておりとても感謝しております。実際のサッカーのプレーにおいてもリフティング技術の向上とともにプレーの質も格段によくなってきました。(ボールコントロールだけでなく)
お仕事が大変なようですががんばってくださ
い。また佐久地区の女子サッカーですが2月に第2回の練習会が開催されるそうです。

Posted by: リフティング小僧の父(あずぱぱ) | January 13, 2007 at 06:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70697/13320966

Listed below are links to weblogs that reference 新年明けましておめでとうございます。:

« 降雪後の校庭を眺めて | Main | 降雪後の校庭(定点観測) »