« 新聞記事より | Main | 運営会議 »

ジータスで野洲高校、再放送

 朝一番、それも早朝5時台からですが、高校サッカー選手権の録画をG+(ジータス)という日本テレビ系のチャンネルで再放送しています。G+はケーブルテレビのテレビ松本さんや、スカパー!にて放送されているチャンネルです。
 1回戦の好カード、常葉橘vs滝川ニが2日木曜日朝放映されました。(でも、意外とドカ蹴り、ムダ蹴りが多いと感じたのですが・・・)今後、予定は不明ですが、野洲高校も、鹿実も、そして残念ながら上田西も放映されることでしょう。結局のところまだ見ていない上田西の試合から課題を抽出してみたいです。
 そして・・・もう一度、野洲のサッカーをじっくり見たいと思います。そして、楽しみたいと思います。

 ついでに・・・某新聞記事に「野洲高校のような徹底した技術重視のクラブチーム」とありましたが、「野洲高校」という言葉があまりにタイムリーでインパクトがあるだけに、字面だけでなく、中身とその本質について、きちんと見定める必要があるように思います・・・。

|

« 新聞記事より | Main | 運営会議 »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

女子サッカー」カテゴリの記事

少年サッカー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

いい情報ありがとうございます!夫が大喜びです。
今月中の放送予定は↓にありますよ。ちなみに上田西は16日ですね!

http://www.ntv.co.jp/G/soccer/main.html

Posted by: なおこ | February 04, 2006 at 08:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70697/8459208

Listed below are links to weblogs that reference ジータスで野洲高校、再放送:

» あら、ほんとだ再放送! [サッカーママ魂]
小林コーチのブログに書かれているのを読んで知ったのだけど、日テレ系有線テレビ放送G+で朝5時15分から全国高校サッカー選手権の再放送をしているのだとか。 ふうん、いいなあ。 まさか、うちは映らないよね? テーブルの下に置いてあった「ケーブルテレビ富山」の番組ガイドを引き寄せ、ぱらぱらとめくってみると、あるじゃん!35chだって。 (富山は朝日放送系列の民放TV局がなく、ケーブルテレビで石川県の北陸朝日放送を見る家庭が多いため、有線の普及率が高いらしい) でも、これって、オプションで... [Read More]

Tracked on February 03, 2006 at 11:15 AM

« 新聞記事より | Main | 運営会議 »