« ディフェンスラインでのパス回し、サイドチェンジ | Main | ほめる、励ます、叱る、怒る・・・ »

大変急な話ではありますが・・・

 本業の関係で、コーチを続けることを一旦かなりボリュームダウンしなければならないかも知れません。大きな出来事があっただけに、状況からすれば当然のことなのでいたし方ありませんが、このブログやHP、コーチとしてやってきたことについて全く知らないというか、関与してこなかったというか、興味なかった方々を相手にして仕事に専念していかなければならないので、自分としては身体を引きちぎられるような苦しい痛みを、今、感じています・・・。
 でも、本当の意味でこれからが正念場なのでしょうね。今までコメントに示してきた、いろんなものと向き合って頑張っていくしかないのかな、と思っています。場合によっては理不尽なもの、意味不明なものにも向き合わなければならない事もあるのでしょう。
 ウィングのアシスタントコーチ拡充について各方面に打診をしています。正直なところ、せっかく集まってきた選手たちですから、指導スタッフの人選には悩みが付きまといます。女子サッカーはまだまだその規模からしても小さなものなので、少年同様に指導してしまったら、それこそ選手はサッカーを楽しめずに、普及にすらなりません。そうでなくとも、いろんな事情でサッカーを続けていくのは女子の世界ではまだまだ課題があるのです。その点にも理解を得られるよう、お話をしながら、なんとか次のステップによい形で繋げられるような方法を検討しています。
 ここのところ、ブログの更新が出来なかったのは、このことについての記事掲載を含めいろいろと悩んでいたからです。皆さん、ご容赦下さい。

|

« ディフェンスラインでのパス回し、サイドチェンジ | Main | ほめる、励ます、叱る、怒る・・・ »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

女子サッカー」カテゴリの記事

少年サッカー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

長野県サッカーの未来・中信特に松本地域のサッカーにおいては大きな痛手です。
でもお仕事の都合なら仕方ないですよね。
小林コーチの志をさらに広げてくれる人材が多く見つかることを祈ってます。

Posted by: 小林コーチファン | December 12, 2005 at 02:52 PM

10月に知り合えてこれからもっと多くの事を
勉強させて貰おうとしてたんですが・・・・・
此処で近状等またお知らせ下さい。

Posted by: 越野@ボニータ | December 12, 2005 at 03:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70697/7381810

Listed below are links to weblogs that reference 大変急な話ではありますが・・・:

« ディフェンスラインでのパス回し、サイドチェンジ | Main | ほめる、励ます、叱る、怒る・・・ »