« エスコートキッズ、デビュー | Main | 北信越大会2日目 »

Lリーグ観戦後の交流会で

 前回ブログにあった観戦の後、大原学園の選手たちとの交流会がありました。あいにくの雨でしたが、ウィングの見に来た4名の選手たちも、少年たちに交じって積極的にミニゲームを楽しんでいました。
 その交流会が終わり、選手のグッズなどの抽選会が行われている最中に、凄い注目を浴びてしまう少年がいました。
 なんと、その子、リフティング10回くらいするたびに、フライング・クリックというフリスタの技を必ず入れてリフティングをしているのです。
(フライング・クリック・・・ジャンプしながら足をクロスさせ、クロスした下側の足のつま先でボールをつつく技。)
 運営責任者で来ていた松本レディースの監督も、交流会に連れてきた坂城少年団の6年生のコーチ陣も、ウィングの保護者も、試合スタッフとして来ていた大原の学生たちも、目を丸くして驚いたり、楽しんで見とれたりしてしまいました。ついでに、ネック・キャッチまでやっていましたよ。
(ネック・キャッチ・・・浮かしたボールを、タイミングよくおじぎをしながら、ボールを首の後ろ・後頭部でつくるくぼみで受け止める技。これ、小林コーチは、一応ときどき出来ます・・・苦笑。)
 あの子はどこの子?というだけでなく、見た感じでは、小学生中学年程度の様子だっただけに、その小さい子がやっている事に驚きを隠せませんでした。
 おーい、中信地区の少年サッカー選手たち!君たちが大会、試合に追われている間に、ボール一つでこんなに楽しんでいる子がいるんだぞー!!本当に(大してボールに触れない)試合ばかりで、いいのかい?試合に出られないベンチの子、本当に楽しいのかい?
 ・・・うーん、やりたくても、リフティング出来ずにストレス溜めてしまう方が楽しくないのかもしれないな・・・(苦笑)。

|

« エスコートキッズ、デビュー | Main | 北信越大会2日目 »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

女子サッカー」カテゴリの記事

少年サッカー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70697/6915766

Listed below are links to weblogs that reference Lリーグ観戦後の交流会で:

« エスコートキッズ、デビュー | Main | 北信越大会2日目 »