« 北信越大会2日目 | Main | 我が事のように嬉しい茅野レオナの優勝 »

関連情報もろもろ11月号

 前述のブログにあった、フライング・クリックを連発している少年のお父さんから、メールを頂戴しました。なんと、4年生だそうです!!すごいぞ、もっとがんばれー!!でも、一方で、開智の4年生、リフティング大丈夫かな・・・(苦笑)。
 新聞のスポーツ広場で見かけましたが、東信地区(佐久方面だったでしょうか)で学校単位のサッカー大会が行われていました。これ、サッカー協会とは結びつきが少なく、あまり関係ない大会のようですが、大会で頑張っている少女たちとウィングの子たちとお友達になったり、サッカーで交流できないかな、なんて思ってしまいました。こちらがそう思っていても、相手が思わなければなかなか叶わないのが残念なところ。実は東信地区ではこうした学校単位や地区会、学童などの単位で冬場はサッカー大会が行われており、男子の部、女子の部とあるようですが、この子たちの中で女子サッカーとして年間続けてやりたい子はいないのでしょうか・・・。受け皿になる活動があればいいのにな、と思ってしまいます。一度そうした学童単位や学校単位の活動にウィングでサッカーをしに遊びに行けたらいいですね。
 以前お話した天然芝のフットサルコート、思いのほかまだまだ活動が軌道に乗っていないようですが、どうやら冬に向けて、さらに種を蒔いて冬用の芝生を育てようと計画しているそうです。雪が降っても、芝生の上で雪を転がして、雪かき済ませたら活動OK。そんな感じで冬場の活動も確保しようとしているようです。冬用の芝の生長が楽しみになりそうですね。

|

« 北信越大会2日目 | Main | 我が事のように嬉しい茅野レオナの優勝 »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

女子サッカー」カテゴリの記事

少年サッカー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70697/7022991

Listed below are links to weblogs that reference 関連情報もろもろ11月号:

« 北信越大会2日目 | Main | 我が事のように嬉しい茅野レオナの優勝 »