« 普及・育成に支障をきたす保護者の度量 | Main | 教え子の結婚式 »

やっぱりフリースタイルフットボールは面白い!

 とうとう出ました!!ナイキフリースタイルフットボールのvol.2が。
 早速購入して、今DVD見ているところです。面白い!!とにかく面白い!!自分もトライできる、あるいはできそうなテクニックや、やった事のあるテクニックもあるけれど、とにかくそれよりも「すっげー、うわぁすげー」の連発。本当に見ていて退屈しない。それとともに、「あ、これならできるかも。」と思うものも何点か・・・(本当かぁ?)。
 身体を絞り込んで、しっかりストレッチして、いろいろトライしてみよーっと(痩せる動機付けが出来た?!)。ちなみに、ロールリフト、ニップ、クロス・ディアはできるけれど、スクラッチ・リフトが出来たのはおととしの夏までかな・・・。バウンスのインサイド、アウトサイド、クロス・インサイドは出来た事があるけれど、インステップはどうしてもつま先をあげてしまう・・・。まだまだいろんなテクニックがあることを知って、サッカーボールを操る楽しみをまた新たに見出せそうな感じです。

|

« 普及・育成に支障をきたす保護者の度量 | Main | 教え子の結婚式 »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

女子サッカー」カテゴリの記事

少年サッカー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

リフティングボール(直径15cmくらいの)でトリックができると「うまそう」に見えますよ。目下、わたしもトレーニング中です^^

Posted by: じゅんちゃん | May 31, 2005 at 03:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70697/3582394

Listed below are links to weblogs that reference やっぱりフリースタイルフットボールは面白い!:

» 打ち合わせにて・・・・。 [フットサル大会開催までの道のり]
フリースタイル大会なんてどうなんだろうと!?去年のナイキフリースタイルを見に行ったときはものすごい衝撃を受けたけど皆が皆出来るわけでもないし。でも、見る人も楽しめるしするひとも楽しめると言う点では非常にエンターテイメントと。現在の競技人口が気になる。考...... [Read More]

Tracked on June 13, 2005 at 04:44 PM

« 普及・育成に支障をきたす保護者の度量 | Main | 教え子の結婚式 »