« ゆとり教育の破綻、ならば教育環境にゆとりを | Main | コミュニケーション、その様々な方法について »

サッカーカンファレンス長野の冊子が届きました

 やっと届きました。昨年1月に行われた、サッカーカンファレンス長野2004の抄録集が、です。
 まだゆっくり読む時間は無いのですが、ちょっと気がついた事をコメントしたいと思います。
 後半に地区別の分科会が行われましたが、女子・少女の記述がほとんど無かったのです。やはり認知度も少ないですが、全カテゴリーとか、カテゴリー間とか、そういう感覚がまだまだサッカー関係者に少ないのだなぁ、と感じました。将来母親になりうる女性の皆さんがサッカーに関わるようになれば、これは他のカテゴリーにも少なからず良い影響をもたらすはずなのです。今活動している女子・少女のチームの皆さん、頑張りましょうね!
 協会登録少女チームの無い、長野市周辺の皆さん、東信地区の皆さん(丸子町は今度女子のフェスティバル開催ですね。ぜひ頑張って!!)、中信木曽地区の皆さん、南信下伊那の皆さん、チーム立ち上げを期待しています!!

|

« ゆとり教育の破綻、ならば教育環境にゆとりを | Main | コミュニケーション、その様々な方法について »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

女子サッカー」カテゴリの記事

少年サッカー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70697/2694215

Listed below are links to weblogs that reference サッカーカンファレンス長野の冊子が届きました:

« ゆとり教育の破綻、ならば教育環境にゆとりを | Main | コミュニケーション、その様々な方法について »