« キーパーからつなぐ | Main | 雪が、降ってしまいました・・・。 »

激安キーパーグローブ発見!

とは言っても、子供用にいいかな、と思うものを見つけただけのことです。サッカーの指導の無い時間には、よく妻とホームセンターに買い物に行くのですが、そこで見つけました。作業用手袋に、子どものキーパーグローブ代用になるものがいろいろありました。もちろん、私にとっても、使い勝手のいいものなので、冬場の練習に使う、スポーツ用手袋(ニットにゴムの小さいポイントや、模様がたくさん付いているもの)よりも、この方がこの冬は使用頻度が多そうです。この作業用手袋の種類の中に、ダイビングスーツなどに用いるネオプレンゴムで周囲を覆っているものがあり、これが防寒とキーパーグローブの兼用のような用途になっているのです。手の甲側も、ネオプレンゴムなら、パンチングにも安心していけます。ただ、正規のキーパーグローブではないので、手のひら側のラバーは芝生用キーパーグローブのようなソフトラバーではありません。でも、滑り止めの機能は十分果たしているので、コーチのバッグに忍ばせておこうと思います。ちょっとした練習やゲームなどで、レギュラーのキーパー以外の選手がキーパーとしてプレーするときに使えたらいいのですから・・・。

|

« キーパーからつなぐ | Main | 雪が、降ってしまいました・・・。 »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

女子サッカー」カテゴリの記事

少年サッカー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70697/2401034

Listed below are links to weblogs that reference 激安キーパーグローブ発見!:

« キーパーからつなぐ | Main | 雪が、降ってしまいました・・・。 »